Translate

2013年4月27日土曜日

春の沖縄旅 その6:琉球ガラスと殺人バーガー


ホテルに荷物を置いてから今度は琉球ガラスの体験へ!


工房の入り口にはもちろんシーサー

けっこう広いところで、いろんな機械がある^^

けっこう技術がいるみたいで工房の人がつきっきりでやってくれました
冷まして成形したガラスを再び温める工房のお兄さん

いろんな色の琉球ガラスを作るためにいろんな色の原料があった
完成品は翌日取りにいきます^^

晩ご飯には恩納村名物とやらいう殺人バーガー!

こんなかわいい看板からは想像がつかないんだが…

こんなおしゃれな店内から想像がつかないんだが…

この紙ではさんで食べるんです

僕は怖かったので普通のてりやきバーガー^^
食べた友達はヒーヒー言ってました笑
一口食べたけどかなり辛かった^^;









2日目はこれで終了!
かなり濃い1日だったなぁ^^

つづく


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿