Translate

2013年4月14日日曜日

春の沖縄旅 その3:美ら海水族館

4月からとうとう病院実習(俗に言う「ポリクリ」というものです)が始まってブログを更新する様な暇が全くありません^^;

久しぶりに更新です!
今回も鉄道の写真はないですよ~!

さて、美ら海水族館に到着し、早速入場!

入ってすぐのところは実際にヒトデと触れ合えるコーナーになってて触ってみたけどなんかいろんな固さあったかけど柔らかいのはちょっと…笑

それにしてもどの水槽もでっかいしきれいで見ごたえがあった^^

チンアナゴ^^
にょろにょろ出ててかわいかったー!

暗闇にひかるクラゲ
幻想的ですね^^

マンタってめっちゃでかい!

人喰いザメ!
表情怖いなぁ…

そして美ら海水族館のマスコットキャラクター的存在のジンベイザメ^^
とにかく大きかったー!

子マンタ!
かわいいなぁ^^

一筋の光が入りこんでくる水槽もなかなかきれい

シャッター速度落としてなんとか撮った1枚^^

そして美ら海水族館終わり!
外に出てからもウミガメとかジュゴンとかいてミどころ満載!

駐車場に向かっている時に3人で写真撮ってるとスーツ着たおじさんが『お前ら男3人組か?男だけで沖縄来てもつまらんぞ~笑』って言われてちょっとショックだった…笑

とまぁ、そんなこんなでかなり美ら海水族館はきれいで見飽きません^^
でも、3月の平日にいってもかなり人が多いので夏休みとかに行ったらもっと多いんだろうなぁ^^;

ブログ書く時間がほとんどないですが、書けるときに更新していきますね!
これからも呼んでいただけると嬉しいです^^

次はソーキそばと古宇利大橋などについて書きます^^

つづく
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 神戸電鉄・北神急行。
    神戸電鉄は、日本一?坂を上る電車だそうです。

    ☆ 六年に一度の壮大なお祭り!! ☆
                 
               << ☆ 楠公武者行列 ☆ >>

    が、10人VS1人楠木正成の殉職地の
    神戸の湊川神社(神大医学部南)で開催されます。(5月26日)
    京都の行列との違いは、無骨で勇壮ですw。
    子供舞楽<舞武者>が湊川公園(場所注意)で奉納されます。
    とても、可愛いです。
    元町商店街も通りますので、日陰でゆったりと観賞できますw。
    電鉄撮影と並行では難しいかもわかりませんが、是非お越しください。
                                       邂 逅

                                      神戸っ子 拝


    返信削除