Translate

2013年2月8日金曜日

青春18きっぷ一人旅⑦(3日目 京都-名古屋)

テスト勉強が忙しくてなかなか更新できず久しぶりの更新です^^;

青春18きっぷ一人旅3日目は名古屋へ!

どこに行くとか特に考えてなかったけど、とりあえず味噌カツ食べたいなぁとか思ってて、ずっとどうしようか考えてるとふと名古屋にリニア・鉄道館があることを思い出したので、そこに行くことに決定^^


まずは新快速で米原まで
米原駅にはWIN350等新幹線の試作車たちが!

米原からは大垣行きへ乗り換え

途中きれいな山があったので撮影
伊吹山とかいう山らしく世界で一番雪が積もった山なんだってー!
(近江長岡-柏原)

そして大垣駅で乗り換え
この辺りからだんだん人が多くなってくる^^;

大垣からは豊橋行きの新快速で名古屋へ
名古屋駅での1枚
313系らしい

そして名古屋駅に到着!
駅名標探し回ってホームの端から端まで歩くことに^^;
でも、オレンジ色なんて見ないから新鮮^^

それにしても2時間ちょっとで着くなんてすぐだなぁ!(って連日4,5時間電車に乗ってしまうとそう思ってしまう笑)

やっぱ東京、大阪に次ぐ日本第3の都市だけあって駅も大きい

リニア・鉄道館へ行くにはあおなみ線に乗車する必要があるので新しくきっぷを購入していざ乗車!



途中の車窓
伊勢湾岸道路らしいけど晴れてていい写真撮れたー
(野跡-金城ふ頭)

自動車輸送用のフェリーかな?実際に見た時は相当大きかった^^
(野跡-金城ふ頭)

そして終点の金城ふ頭駅に到着!
どんな車両が展示してあるのか楽しみ^^










試験勉強が忙しくてなかなかアップできそうにないですが試験が終わったらまたアップしますね!

金城ふ頭駅までの
移動時間2時間36分
移動距離162.8km

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿