Translate

2013年2月19日火曜日

青春18きっぷ一人旅⑨(3日目 リニア・鉄道館編その2)

リニア・鉄道館編その2!

こう見ると車内公衆電車さえ珍しく感じる

ドクターイエロー922形と100系

通っていた高台にある小学校のグラウンドの横を走っていてよく見ていたのが懐かしい^^

こうやって新幹線の仕組みを実際に動かしてみて体験できる!
パンタグラフってかなりの力で架線に押し付けられてるって初めて知った^^

これはハンドルを使って車輪を動かす模型


奥の方にも列車が並んでる

クモハ165形式にちょっと近づいて1枚

真ん中にある槍みたいなのがついた車両はオヤ31形式っていう建築限界測定車
面白い形してるよね!

緑色以外の色を抜いて1枚

C57139
こうやって展示されてるSLと同じSLが今も山口では走っているって考えるとすごいことなんだなって思う

特急しなのを横から1枚
今度は赤色意外を抜いてみた^^

鉄道・リニア館には新幹線の運転士シュミレーターと在来線の運転士と車掌のシュミレーターがあって体験希望者が多いのでこのように抽選式になってます
来場記念カードの台紙に応募チケットがあってそれを箱に入れて応募する形で自分は全部に応募してみたけどダメだった^^;
やっぱ欲張っちゃいけないんだろうなぁ~




ということでまた写真も多くなったのでまた続きをアップしますね!

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿