Translate

2013年2月18日月曜日

青春18きっぷ一人旅⑧(3日目 リニア・鉄道館編その1)

やっとテストが終わって待ちに待った春休みです^^
冬行った記事についてまだ書いているとは思わなかったなぁ笑

ということで続きです!





とうとうリニア・鉄道館へ到着!
同じ電車で見かけるのは子供ばっかりだったから大人一人で入るのはちょっと気が引けるけど・・・旅の恥はかき捨て!ということでいざ入場!


まず最初に見えるのはC62300X、そしてリニア新幹線のMLX01-13
どれも世界最高速度を記録した車両らしい


この金属の質感がたまんないですなー!
やっぱSLはかっこいい!

背の高さと手の長さを活かして撮った300Xの車内
何もなくてちょっとがっかり

300XとMLX01-1を並べて
C62は黒過ぎてうまく撮れず笑

MLX01-1を横から
車内は普通の新幹線と変わらない感じ!


あまりに広すぎて持っているカメラでは1枚では収まりませんでした^^;
100系とか引退するってなった時に1駅だけ乗りに行ったなぁ

そして横からも1枚
300系の322形式と323形式の2両は本当にわずかに違うレベル










では、続きは早めに書きます!

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿