Translate

2013年2月24日日曜日

青春18きっぷ一人旅⑪(3日目 名古屋散策)

あおなみ線に乗って再び名古屋駅に帰還!




年の瀬ということもあって人の往来が多い

あと、写真には写ってないけど、異常にギャルが多かった!何でか知ってる人いたら教えてください^^

駅に着いたら観光案内所へ行くのがこの旅のお決まり
本当は名古屋城も見たかったんだけどリニア・鉄道館に時間をかけ過ぎて閉館時間になってしまい行けず・・・
ということで少し早い(遅い?)けど味噌かつを食べに地下街へ

一応スマホでも調べてたんだけどどうやら矢場とんの味噌かつが絶品らしい
ということで本場の味噌かつ!

夕食の時間帯でもないのに、行列ができるほど人が多い^^
店員さんのおすすめというわらじとんかつを注文!
大学の学食でも味噌かつ丼ってのがあって食べたことあったけどやっぱ本場の味噌カツは全然違う^^

そして地上に出てからJRセントラルタワーズを撮影
まだ京都に帰るまでには時間があるということでSKE48の本拠地である栄に行くことに決定^^

残念ながら名古屋市営地下鉄は撮影することをすっかり忘れておりました^^;

栄駅について地上に出たはいいものの全くどっちがどっちか分からん・・・方向音痴じゃないんだけどなぁ~
そしてなんとかたどりついたテレビ塔^^

テレビ塔と栄の街

確かに観光案内所の人が教えてくれてた通りきれいだ

そしてSKE劇場へ!
こんなに多くのファンの方々がいる
それにしてもほとんど男だなぁ笑

同じビルの別の階にSKEのカフェとショップがあってこちらにも立ち寄ってみた^^
友達がAKBのファンなのでお土産を買って、ついでに自分もシャーペン買ってみた笑

ここで思い出して撮影
でも電車は撮ってない・・・

名古屋駅に到着して撮影^^
でも電車は撮ってない・・・何考えてたんだろう笑









さて、次回は名古屋駅ビルからつづき書きます^^
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿