Translate

2013年1月17日木曜日

青春18きっぷ一人旅④(2日目 京都-金沢)


2日目は金沢へ




先に名古屋に行こうかどうか悩んだけど天気予報だと雪っぽいし兼六園とか趣深い感じになるかなとかいう適当な理由で金沢に行くと決定…笑
まずは新快速で敦賀へ



トンネルを抜けて山科に着くころにはもう雪が降り始めてて、しかもだんだん吹雪いてきて琵琶湖も霞んでた

だけどなんとか晴れ間も
(近江舞子-北小松)



途中河川敷になんかいるなと思ったら野生のキツネ!
あんまりズームできてないけどまさかみられるとは^^
(近江高島-安曇川)

普通列車ということで特急の通過待ちもしばしば

近江今津駅でのサンダーバード



温暖な地方に住む人間にとってはプラットホームにスプリンクラーがついてることすら珍しく感じてしまう笑
(新疋田駅にて)



さすがにこれだけ雪が降ると除雪車も常備されてるんだ



今庄駅でも特急の通過待ちがあったので出てみたけどめっちゃ寒いしかなり雪が積もってた



そして金沢に到着!
アメリカの旅行雑誌で『世界で最も美しい駅の一つ』に選ばれた駅らしく印象的な外観







高松に続きここでもさっそく観光案内所に入っておすすめの観光スポットなどを聞くと兼六園のほかにもお茶屋街というのもあるらしく時間も限られてるのでその2か所と兼六園となりの金沢城に行くことに決定

また書きますね

2日目の
移動時間4時間3分
移動距離224.8km
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿