Translate

2013年1月14日月曜日

青春18きっぷ一人旅①(1日目 厚狭‐岡山)

冬の青春18きっぷを使って山口から3泊4日の旅に行ってきました!


弟の住む京都を拠点に鈍行列車で移動する旅だったけど高松、金沢、名古屋の3都市に行くことができて充実の旅行だったー

ということでまず岡山駅までについて書きますね

厚狭駅7:48分発の電車に乗ってまずは岩国駅へ。
岩国駅で乗り換えるときに本当は一本後の電車に乗る予定だったのに案内もよく聞かずに人の流れに乗って移動したら乗り間違えてあとから寒い思いをすることに…




途中広電と並走する区間があったので撮ろうとしたけどとっさのことでうまく撮れず笑
(阿品-宮内串戸)






広島県に入ったあたりから人がどんどん乗ってきたけど広島駅出たあたりから再び車内はがらがらに
ちょっとカメラの設定をいじって1枚
(西条-西高屋)









スマホで調べた通りだと糸崎まで行くはずなのに車内のアナウンスで「終点白市です」って言われてここで乗り間違えたことに気づく^^;




でもせっかくだし次の電車が来るまで少し時間あったから駅の外に出たりして時間をつぶすことに。



よく白市行きの電車って山口県内でも走っているからもっと栄えているもんだと思ったら無人駅だし駅前も何もないしけっこうだった笑












しばらくして乗るはずだった電車に無事乗り、三原駅で再び乗り換えて岡山駅へ。
青春18きっぷでも快速電車の指定席は別に指定席券を購入すれば乗れると知ってたので窓口で指定席券を買って瀬戸大橋を走るマリンライナーに乗車!
















まだ1日目の途中だけど岡山駅に着くまでにすでに
移動時間6時間41分
移動距離392.2km

このあと高松に寄ってから京都に行くんです
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿